close

光一要加滾樓梯後
不管日放或台灣放都發出 " なんで "的疑問
ほねぬき地藏HP馬上祭出緊急アンケート

2008年のEndless SHOCK、階段落ちの段数が増える?! 
あなたのお気持ちは?

http://home.att.ne.jp/zeta/honenuki/ankeit.htm

1.增加也沒關係
2.維持22階就好
3.不要再滾了

我選"不要再滾了"  ,票數持續領先中!
大家都是心疼阿光的,並不是有意苛責他的決定。

可喜的是粉絲內心的吶喊光一有收到
可恨的是他根本就不聽 /_\

又聽說秋山不會續演08年的ES 
(怎麼搞的?人家要AKI啦~~~~)

http://www.tohostage.com/shock/index.html
東寶每年都會為SHOCK做美美的網頁
一般抽選的方式都寫在上面
沒有一次能參加任何抽選看了也是白看 (誰教我不住日本~泣~)

只能默默在海外向帝劇的神明祈禱
保佑光一兩個月的公演順利不要受傷

the television的ES採訪記實

堂本光一が20代最後の「SHOCK」に挑戦! 
類のない大ヒット舞台もジャニー氏の評価は『YOU最悪だよ』!?

’00年11月に「MILLENNIUM SHOCK」として誕生した、堂本光一主演のショー・劇「SHOCK」の再演が決定し、制作発表会見が行われた。7年間で13カ月、499公演を堂本光一が単独主演で演じ、全公演満席、全日程即日完売を続行中という、帝国劇場97年の歴史においても類まれな偉業を成し遂げている。


堂本は「また『Endless SHOCK』をやらせていただくことになりました。これだけ回数を重ねられるということは、待ってくださる方、観ていただける人がいない限りはここまで続けることができない、と思っております。それも皆さんのお陰だとうれしく思っております。一度、この『SHOCK』は終止符を打とう、ということになったんですけど、そのときに『まだ観れていない』『もっともっと観たい』という声を本当にたくさんいただいて、これで終わらせるわけにはいかないんじゃないか、ということで続けられたことをうれしく思ってます」とファンや関係者への感謝を述べた。


また、「この『Endless SHOCK』はもう帝国劇場でしかできないものになってるんです。この舞台のために劇場を少しいじっていただいたり(注:天井に30本の穴を開けた)もしてるんで(笑)。舞台って不思議なもので、これだけ何百回やってきても、一回一回が自分の中でチャレンジであり新鮮なものなんですよね。だからライフワークとはちょっと違うな、って感じてます。どこまでやり続けるのか?とも聞かれますけど、お客様の声がある限りは裏切っちゃいけないな、と思います。それは内容的にも。そのためにも自分のスキルを上げていかないと、と思ってます」とこの作品への思いについて熱く述べた。


来年1月の公演初日には通算500回公演を迎える。「500回目で初日を迎えるというのは独特な気持ちを受けるのかな、と思って今から初日が楽しみです。帝国劇場での連続公演回数で一番やられているのが森繁(久弥)さんで625回なんですよね。今回終了時点で575回となるので、もし再来年やることになれば、その625回という数字も超える、というカタチになるのかもしれませんが。それはやはり皆さんが望んでくれるかどうか、なんですが、それができれば自分としてもうれしいですし、こればかりは分かりませんが、ちゃんと、その回数の重みは自分の中で受けとめて、その期待に沿うようなカタチにしていきたいなと思います」と偉業に向けての意気込みものぞかせた。


この7年での自身の変化については「最初は舞台の経験も少なかったので、ガムシャラにやっていたような気がします。今『Endless SHOCK』になって、シーンによっては自分でセリフも書かせていただいたり、演出面で携わらせていただいたり、音楽も自分で作ったりと、この『SHOCK』にかけてきた自分の思いも、強いものが芽生えていった。そして何よりも、スタッフの皆さんと本当に一緒に作り上げていく、と感じられるようになったんですね。そういった信頼関係があるからこそ、危険なシーンもいっぱいあるんですが、僕らもスタッフの皆さんに命を預けられるというか。怖いと思ったことは一度も無いんです。信頼関係が築き上げられたのがすごく大きいなと思います」と力強く語った。


そんな中、演出のジャニー喜多川氏について「ジャニーさんは誰よりもとどまることを知らない、誰よりも走り続けている。ある意味それはジャニーさんの僕にかける期待の表れでもあったりするんで、そこに応えないといけない。でもその期待はいつもすごく高いところにあるので、自分としてもそこでとどまっちゃいけないな、と。どんなことをやっても満足しない人なので、まずほめることがない。『もうYOUあそこ最悪だよ』と言われ続けているんでね(笑)。この『Endless SHOCK』も立ち止まっちゃいけないんだ、というストーリーなんですが、自分もここから学ぶことが多くて、このストーリーの中のコウイチ(役名)に負けてしまっては自分が演じることできない。だから、いつもとどまっちゃいけないんだな、と思わされる環境にいます。でもそれはうれしいことで、それをいい緊張感にかえて走り続けたいな、と思います」と厳しさを感じさせたが、一方で「『YOUお腹すいてないの』ってよく聞かれます(笑)」と優しいエピソードも明かした。

「Endless SHOCK」
2008年1月6日(日)~2月28日(木) 東京・帝国劇場

arrow
arrow
    全站熱搜

    kkkd0101 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()