Oricon所做的最新的票選排行榜:最想讓哪個有名人成為自己的戀人?

恭喜阿光入選第六名,不過我是覺得啦,比起戀人他更適合當丈夫啦!!

春馬弟弟與佐藤弟弟共演BM後人氣急遽升高,成為新生代的少女殺手

風が冷たくなり人肌恋しい季節となったが、オリコンでは『恋人にしたい有名人』についてアンケート調査を実施した。その結果『男性有名人編』は「カッコよくて、面白い」と人気の【福山雅治】が堂々の3連覇を達成。『女性有名人編』ではCMやドラマで大活躍の【上戸彩】が昨年の6位より順位をあげ、1位に輝いている。

福山雅治】は「顔は二枚目なのに、ラジオでは下ネタ全開といったギャップに惹かれる」(青森県/30代/女性)と飾らない人柄が人気となっており、『抱きしめられたい男性有名人ランキング』など過去に行った様々なランキングでも1位に輝いているだけに貫禄の3連覇となった。2位には「相変わらずセクシー」(愛知県/20代/女性)と【木村拓哉】、3位は「すごく優しそう」(福岡県/20代/女性)という声が寄せられ【玉木宏】がランクイン。

人気急上昇となったのが20代女性から人気だった8位の【
三浦春馬】。「癒してくれそう」(神奈川県/20代/女性)なイメージに加え、「笑顔がすごく可愛いのに、真剣な顔はとっても凛々しい!」(埼玉県/20代/女性)と年上女性の心をがっちりキャッチ。また、10位の【佐藤健】も「かっこいいし、優しそう! 一緒にいて楽しそう」(大阪府/10代/女性)と10代女性から多くの支持を集めており、次回調査の順位が気になるところだ。

『女性有名人編』は【
上戸彩】が1位。“お父さん犬”のカイくんの愛らしさも話題の『白戸家シリーズ』など数多くのCMに出演している彼女は、CMのイメージ同様に元気で爽やかなキャラクターが好感を呼び、昨年6位からのジャンプアップとなった。続いて2位【長澤まさみ】、3位【綾瀬はるか】と昨年に引き続き人気女優が上位を占める結果に。

TOP10は前回と同じ顔ぶれが多かった『女性有名人編』だが、5位の【
戸田恵梨香】と9位の【北川景子】が新たにランクイン。人気ドラマ『流星の絆』(TBS系)に出演している【戸田恵梨香】は「とっても可愛い。裏表がなさそう」(埼玉県/30代/男性)と性格が良さそうな人柄に多くの男性が惹かれているようだ。また、9月まで放送された月9ドラマ『太陽と海の教室』(フジテレビ系)に出演したほか、映画やCMでも活躍した【北川景子】には、「きれいで年齢も近いし、もしあんな人が恋人だったら楽しく過ごせると思うから」(神奈川県/20代/男性)とのコメントが多数。そんな彼女に魅せられる男性は今後もさらに増えていきそうだ。


(2008年11月20日~11月25日、
自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代、40代の男女、各150人、計1,200人にインターネット調査したもの)

男性 女性
1.福山雅治 1.上戶彩
2.木村拓哉 2.長澤雅美
3.玉木宏 3.綾瀨遙
4.櫻井翔 4.新垣結衣
5.小池徹平 5.戶田惠梨香
6.堂本光一 6.相武紗季
7.上地雄輔 7.堀北真希
8.三浦春馬 8.宮崎葵
9.小栗旬 9.北川景子
10.佐藤健 10.大塚愛

arrow
arrow
    全站熱搜

    kkkd0101 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()