2010年ES.JPG 
為了慶祝 (還是為了謀害阿光)SHOCK公演十週年紀念
明年的ES將擴大為3個月公演(二月、三月、七月)共計100場演出
等七月公演完後阿光會繼續投入solo4的長期抗戰
我說社長樣想操死他也不是這種操法好不好
想到明年阿光要滾100次樓梯,心就已經隱隱作痛了><




KinKi Kidsの堂本光一(30)の主演ミュージカル「Endless SHOCK」(作・構成・演出ジャニー喜多川)が、来年に初演から10周年を迎えるにあたり、東京・丸の内の帝国劇場で2、3、7月の3カ月にわたって史上最多となる年間100公演が上演されることになった。30日に東京・芝公園の東京プリンスホテルで開かれた製作発表で光一は「新たな挑戦。来てくださるお客さまに期待以上のものをお返ししたい」と力強く宣言した。


その“ショッキング”な知らせは、あまりにも突然だった。このほど来年の「Endless SHOCK」のポスター撮影をしていた光一の携帯が鳴った。「ユー、来年は3カ月やってもいいんじゃないの?」。電話の主は、演出を手掛けるジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長だ。


「SHOCK」シリーズは、東京・帝国劇場で2000年に光一主演「MILLENNIUM SHOCK」として初演され、毎年進化を重ねてきた。05年からは「Endless SHOCK」として主軸となる物語が定着。今年3月12日には、通算626回公演を達成し、森繁久彌(96)の「屋根の上のヴァイオリン弾き」(625回)を抜いて帝国劇場の単独主演記録を更新した。


「-SHOCK」は、「走り続けることの意味」がテーマになっており、今年、三十路(みそじ)を迎えた光一にとって、100公演は未知の領域となる。これまでの最高は07年の81公演だった。「内容がハードなので、身体的にキツい日もあったりするんですが、手を抜いた日は一度もなかった。体の一部が壊れようともステージに立つ気持ちが大事。ちょっとやそっとのことじゃ、へこたれないと思います」と、光一はメンタル面の成長と自信を口にした。


公演期間は2月14日-3月30日と、7月4日-31日で、18万4400人を動員する。7月公演終了後、光一はソロコンサートツアーも開催する予定で、確実にハードな一年となるが、光一は「うれしい悲鳴です」と不敵な笑みを浮かべた。


大先輩からの激励も、光一自身が走り続ける原動力になった。この日、公私ともに親交が深い女優・森光子(89)が光一にビデオレターで祝福メッセージを寄せ、「大事なのはバランス。何かひとつ狂うとひっくり返る。あなたの力でそれを実践してください」とアドバイスを送った。


「すごく重みのある言葉。みんな(共演者)とのバランスが崩れるとすべてが崩壊してしまいますから」。光一は自分に言い聞かせるように、キリッと表情を引き締めていた。なお、共演は今年と同一キャストで、ヒロインの佐藤めぐみ(24)や後輩グループの「MA」、「M.A.D.」をはじめ、少年隊の植草克秀(43)が特別出演する。


◆超プレミアは確実 きょうチケット特設サイト開設


「SHOCK」シリーズは、“チケットが最も取りにくい演劇公演”とも呼ばれており、全公演即日完売が続いている。来年も超プレミアチケットになるのは確実だ。その注目のチケット発売に関する特設サイトが31日午前5時に、帝国劇場を運営する東宝の公式ホームページ(http://toho.co.jp/stage/)に開設される。電話による問い合わせは帝国劇場((電)03・3213・7221)へ。


◆来年は“彼女”同伴で!? 愛犬のチワワ「パンちゃん」


光一が来年の公演期間中、帝国劇場の楽屋に“彼女”を同伴する可能性が出てきた。…といって
も、それは愛犬の話。光一は今年の春からメスのチワワ「パンちゃん」を飼い始め、私生活ではF1にも負けないくらい愛情を注いでいる。


最近は仕事が終わった後、自宅に直行することが多くなったといい「もう(自分の表情が)フニャフニャです。赤ちゃん言葉? そんなの当たり前じゃないですか」と、光一は表情を緩めっぱなしだった。取材陣から「本物の彼女は?」と突っ込まれると、「どうしたらいいんですかね。出会いがないですから」と苦笑したが、「来年はパンちゃんを楽屋に?」との問いかけには「ステージ上には出さないですけど」と、またニヤけていた。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2009103102000130.html


詳細抽票訊息請參考東寶網站:

http://www.tohostage.com/shock/

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    kkkd0101 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()