最近發現兩個日文網站~


這個是歌詞萬花筒
http://music.goo.ne.jp/index.html
鍵入歌名或是歌手名稱就可以找到完整歌詞

另外這個是日劇台詞萬花筒
http://www.dramanote.com/
想找完整的日劇台詞請到此網站
有名的日劇幾乎都找得到

剛好最近為絕對彼氏深深著迷,藉機把日文台詞給找了出來。
你沒有看錯!絕彼是上一季的春番,
而且已經結束一個月了,可是這部戲在我的心底餘韻猶存,
後勁兒強大到連我都覺得很神奇,這也是奈特製造出來的奇跡吧~

僅僅只是閱讀台詞,依舊覺得很有味道。
這部戲好就好在沒有複雜難以理解的詞句,只有簡單撼動人心的台詞。

第一話片尾:櫻橋上


ナイト:
「梨衣子は一途で一生懸命なんだよ。
 俺は梨衣子のそういう純粋なところ、大好きだよ。」
リイコ:
「それって・・プログラムされてるから言ってるだけでしょ。」
ナイト:
「そうだよ。」
リイコ:
「・・・」
ナイト:
「だけど俺はどんな時だって梨衣子の味方だよ。
 何があっても、絶対に、守ってあげる。
 俺は、梨衣子の理想の彼氏だから。」

第五話片尾:ASAMOTO會社外的階梯上


ナイト:
「梨衣子には・・俺よりも大切なものがあるみたいです。」


第七話片尾:梨衣子家中


ナイト:
「俺にも、思い出は出来たよ。」
リイコ:
「え?」
ナイト:
「梨衣子と出会ったこと、梨衣子と一緒に歩いたこと、
 梨衣子と食事をしたこと、梨衣子の寝顔を見たこと、
 梨衣子が、笑ったこと、梨衣子が........」

第八話:並切的車上


リイコ:
「ナイトは、私にとって、大切な存在だから」

第十話:奈特做了大餐準備歡送梨衣子出國

ナイト:
「俺、梨衣子と出会えて、梨衣子と一緒にいられて、
 すごく幸せだよ。」
リイコ:
「・・・」
ナイト:
「梨衣子と過ごす1秒1秒が、俺の宝物なんだ。」
リイコ:
「私がパリにいったら、離れ離れになっちゃうね。」
ナイト:
「離れ離れでも応援しているよ。」
リイコ:
「・・なんで?」
ナイト:
「梨衣子には、夢を叶えてほしいから。」
リイコ:
「だけど・・」
ナイト:
「だから俺のことは心配しないで。
 俺、掃除や洗濯もちゃんとやっておく。
 梨衣子がいつでも安心して帰ってこられるよう、 
 準備して待っている。
 だから梨衣子は、パリへ行っておいで。」
リイコ:
「ナイトのプログラムって、すごいね。」
ナイト:
「プログラムじゃないよ。」
リイコ:
「え・・」
ナイト:
「知ってるでしょう?
 愛してるから。
 梨衣子は俺にとって、最高の、彼女だよ。」

最終回:Kronos Heaven會社內

リイコ:
「辛い時は、側にいて抱きしめてくれたし、
 夢を諦めそうな時は、一生懸命励ましてくれました。
 ナイトは、私達を誰よりも大切に思ってくれる、
 純粋な心を持っているんです!
 だから、ナイトは絶対に渡しません!」

最終回:奈特發燒躺在梨衣子床上

ナイト:
「またこうやって、梨衣子の笑顔が見れて嬉しいよ。
 俺梨衣子のこと・・絶対に、忘れたくなかったから。」

最終回:梨衣子家中

ナイト:
「梨衣子あれは遊びだったの!?」

快被奈特的純情給笑翻了~

最終回:潮風公園的甜蜜野餐

リイコ:
「ナイトは、年を取らないのよね。」
ナイト:
「そうだよ。」
リイコ:
「私だけがおばあちゃんになっちゃうのかー。」
ナイト:
「梨衣子がおばあちゃんになっても俺は、
 梨衣子を愛してる。
 10年経っても、30年経っても、100年経っても!」
リイコ:
「100年経ったら、私はもう生きてないよ。」
ナイト:
「天国に、行っちゃうってこと?」
リイコ:
「高い空の上に行っても、私がナイトのことを見守っててあげる。」
ナイト:
「梨衣子とずーっと、こうしていられればいいな。」
リイコ:
「ずーーっと、一緒だよ。
 ナイトも、あーん!」

最終回:河邊甜蜜的背背


リイコ:
「私の彼氏は、ナイトだけだよ」

最終回:向流星許願


ナイト:
「俺はちゃんと出来たよ。」
リイコ:
「何てお願いしたの?」
ナイト:
「梨衣子が幸せになれますようにって。」
リイコ:
「何言ってんの。もう充分幸せだよ。」
ナイト:
「俺も!すごく幸せだよ。」

最終回:並奈最後的聚首

ナイト:
「俺は梨衣子を愛せて・・・幸せでした。」

最終回:奈特的遺言


「俺は今、梨衣子とデートの待ち合わせをしています。
 案の定梨衣子は遅刻。
 だけど梨衣子はきっと、俺のためにお洒落をしているから
 遅れてるんだよね。
   梨衣子。ずーっと側にいるって約束したのに、本当にごめん。
 俺はどんな梨衣子も大好きだよ。
 口を開けて寝ている梨衣子。
 怒った梨衣子。
 笑ってる梨衣子。
 お菓子を作っている梨衣子も、
 一生懸命な梨衣子も、
 全部全部、大好き! 
 梨衣子は自信を持って前に進んで。
 創志さんと一緒に、パリへ行って。
 梨衣子なら絶対に大丈夫だから。

   泣かないで。
 梨衣子笑って。
 梨衣子の笑顔は、きっとみんなを幸せにするから。

   梨衣子。
 俺は梨衣子のこと、空の上から見守っているよ。
 梨衣子の幸せ、ずっと、願ってる。」


這一大段根本就是大爆淚~

最終回:Kronos Heaven會社內

並切:
  「部長!
 以前、愛とは悲しいものだと仰いましたよね。
 私はそんなことないと思います。
 愛とは・・全てのキセキの始まりです!」

並切:
「いい夢見ろよ・・ゼロワン!」




以上台詞應該不用翻譯吧~很簡單很容易懂的喔!
看完感傷的部份後,來一個爆笑到不行的台詞吧

請問以下台詞出自哪一集的哪個場景呢?

「じゃあ、とびっきり熱いヤツを・・いくよ。」とナイト。

速水用他性感到不行的聲線完美呈現這句話,連在電腦前的我都有點小鹿亂跳呢

arrow
arrow
    全站熱搜

    kkkd0101 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()