阿光在All Last宣布明年會舉行solo4
也會一併附上大家渴望得要死卻盼不到的solo album
乍看到repo以為阿光發燒了
他怎麼可能突然這麼好心地釋放出這些好利多 ?
不過我對於他終於知道大家對他的solo有很多期待感到高興~
這傢伙總算給我開竅啦
當然還有冬控,今年大家又可以聚集在東京巨蛋幫阿光慶生囉~

對了!這次公演的服裝與舞台一般
原來把經費都砸在燈光上了~
引進連席琳迪翁都搶著要的照明設備
阿光真是全國電子啊 (雖然我的重點還是堂本光一這個人


KinKi Kidsが、2年ぶりに年末年始の東京ドーム公演を復活させることが12日、分かった。堂本光一(30)がソロツアーのファイナルとなる同日の横浜アリーナ公演で発表した。合わせて来年もソロ活動を充実させ、アルバム発売&ツアー開催を明かし、「期待していてください」と語った。


「KinKi Kidsが年末、東京ドームに戻ってきます!!」


発表した光一の耳に返ってきたのは、会場を揺らすほどのファン約1万5000人のどよめき。照れくさそうな表情を浮かべつつ、光一は期待の大きさをかみしめた。


キンキは、光一の誕生日の元日をファンと迎えるのが恒例になっている。デビュー翌年の1998年から10年連続、東京ドームで年末年始公演を開催してきた。しかし、昨年は相方の堂本剛(30)と2人、出身の関西の京セラドーム大阪にその場を移した。そして、今年また復活。年末年始公演の内容は「まだ何も」というが、また新たな一面を見せてくれそうだ。


さらに、ファンを喜ばせたのが、ソロアルバム発売と2年連続のソロツアー開催の報告だった。


今回3年ぶりとなるソロツアーでは、全国5カ所、追加10公演を含む25公演で30万2000人を動員した。「こんなに多くの人が待っててくれたんだと感じた」と光一。これが来年のツアー開催の原動力となった。


ただ、公演中には不安ももらした。「(新アルバムの)曲は1曲もできてません。私的には『曲ができひんかったらツアーやめるわ』ということもありますが…」。冗談めかす言葉に、沸き起こるブーイング。光一は、「言ったからにはやらなきゃね。年末と来年と、どうか期待していてください」。自分に言い聞かせるように言い切った。


◆こだわりの照明!天井には電飾銀河


光一は、ソロツアー最終日のこの日もエンジン全開。キラキラの王子姿など8種類の衣装、キレのある得意のダンスとともに、最新ソロ曲「妖~あやかし~」など約20曲で、昼夜2公演計3万人に、ツアータイトル通りの「ベストパフォーマンス&ミュージック」をみせた。


今ツアーで特にこだわったのが、リハーサルだけで3日をかけた照明。世界に27台、世界的歌姫セリーヌ・ディオンからもオファーがあったという最新鋭立体照明「.image(ドットイメージ)」を公演で世界初使用。アンコール直前の曲「Spica」では、5万球の電飾で天井に“銀河”を作って魅せた。


この日の夜公演では、光一の“親バカ”ぶりが話題の愛犬チワワの「パンちゃん」をステージに登場させるひと幕も。生披露は初めてで、大きな歓声に沸いた。


◆4会場10公演! 最多公演記録も更新


この日は、東京ドーム年末年始公演を含むKinKi Kidsの冬のコンサートツアーの日程が発表された。4会場10公演で33万6000人を動員予定。東京ドームは今回の3公演で通算37公演になり、キンキ自身が持つ同所最多公演記録をさらに更新する。


12月18、19日 北海道立総合体育センター▽同22、23日 マリンメッセ福岡▽同30、31日、1月1日 東京ドーム▽1月9-11日 京セラドーム大阪


from東京中日體育報

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

KinKi Kidsの堂本光一(30)が12日、横浜市港北区の横浜アリーナで行った3年ぶりとなるソロコンサートツアーの最終日公演で、世界初となる豪華演出を披露した。最新鋭の舞台演出装置「.image(ドットイメージ)」を用いて、宇宙空間のような幻想的な光の世界を作りあげるもの。セリーヌ・ディオン(41)も使用を希望しているというこの演出を、世界の歌姫に先駆けて繰り出し、ファンを魅了した。


  ◇  ◇


光一がその名の通りに「光」で魅せた。とっておきの“秘密兵器”を引っ提げてのステージ。シルバーを基調にした近未来風の衣装で熱唱する光一。上空では、青、緑、白、黄色などさまざまな色を放つ光の玉が輝いていた。


約20個ある光の玉は、波打つように揺らめいたり、直線に並んだりと、変幻自在の動きを披露。星々がきらめく宇宙を連想させる幻想的な空間を表現した。


この光の演出は、世界初だった。昨年、日本で開発された最新鋭の舞台装置「.image」によって作り上げられ、光を立体的に見せることができる装置で、世界にまだ27台しか存在しない貴重なもの。そのすべてが光一のもとに集められ、初めて実際に使用された。


関係者によると同装置は、セリーヌ・ディオンからも使用オファーが届いたという。セリーヌといえば、米・ラスベガスに総工費約95億円をかけて専用のコンサートホールを建設するなど、完成度の高いド派手なショーで知られる。そんな世界最高峰のパフォーマーに先駆け、お披露目された。


今回のツアーで5都市25公演をこなし30万2000人を動員した。もちろん「自分の中での最大のこだわりは照明です」と、光の演出がコンサートの見せ場。「新しい見せ方ができたと思っています」と“世界初”の試みに充実感を漂わせた。


また、ステージでは、2年ぶりとなるKinKi Kidsでの年末年始の東京ドームコンサート(12月30日~1月1日)と来年のソロツアー開催を発表。「年末と来年も期待してください」とさらなる輝きを誓っていた。


from Daily Sports

arrow
arrow
    全站熱搜

    kkkd0101 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()