close
光一要演一個空手道的壽司職人‧米壽司(まいず つかさ)
我怎麼覺得這個名字很好笑~大概是因為中文唸起來很怪
可以現在就開始暱稱阿光為阿司了嗎?(笑)


這次還是久未合作的堤幸彥執導的作品
可以看到空手道師父阿司的武打場面
哈哈哈~~在ES拼殺陣~~在連續劇拼武打~~阿司請加油!
疑?代表光一可能會去沖繩拍戲囉?
會不會引發一股沖繩之旅?
還可以去找DIYH的拍攝地真是一舉兩得^^
融合美食 (趁機養胖)
武打(鍛練強健體魄)
戀愛(夏天是戀愛的季節,請阿司努力去愛,有吻戲的話也請用力去吻)
搞笑(光一根本就是潛力股)等要素的連續劇
真是讓人不得不期待光一睽違五年的戲劇
雖然夏季在宅率不高
收視率可能不會很好看
但就是給它期待啦!!!
另外就是很期待女主角會是誰~呼呼呼呼~
我討厭夏天   但我很期待今年夏天  (笑)

補充千秋樂報紙新聞
也有刊出壽司職人的消息喔!
感謝社長讓我們美夢成真 Dreams come true




光一5年ぶり連ドラ…総動員92万人舞台フィナーレで発表

KinKi Kidsの堂本光一(28)の主演舞台
「Endless SHOCK」が2月28日、東京・
丸の内の帝国劇場で千秋楽を迎え、光一が7月スタートの
テレビ朝日系金曜ナイトドラマ(タイトル未定、金曜後11・
15)で主演することが発表された。

平成14年10月クールの日本テレビ系「リモート」以来、
5年ぶりの連ドラ主演となる。今回は拳の握り方の神髄を知
るため、全国各地ですし修行に励む空手家のすし職人役に挑
戦。アクションシーンも話題となりそうだ。終演後に会見を開い
た光一は「いままでの自分とは全然違う感じの役柄。撮影的にも
いろんな所に行ったり、楽しみです」と抱負を述べた。

一方、舞台公演は平成12年の初演以来、全公演満席を続ける
超人気シリーズ。この日で総上演回数499回となり、総動員数
は92万人を突破した。カーテンコールでは客席がスタンディング
オベーションで熱演をたたえた。熱い拍手に応えて計4回あいさつに
立ち、キャストから胴上げされた光一は「僕自身『Endless
SHOCK』を続けられるだけやりたい」と改めて“エンドレス”を
宣言した。-----<SANSPO>

堂本光一お笑い満載ドラマ主演

KinKi Kidsの堂本光一(28)の主演舞台
「Endless SHOCK」が28日、東京・帝国
劇場で千秋楽を迎えた。肉体の限界に挑戦した2カ月81
公演を完走し、00年の初演以来の通算公演数は499
回になった。またこの日、5年ぶりの連続ドラマ主演を発表
。ドラマの世界でも暴れ回る。  超人的なステージを終えた
ばかりの光一の視線は、早くも夏に向いていた。02年10
月期の日本テレビ「リモート」以来、約5年ぶりとなる連ドラは
、テレビ朝日で7月にスタートするオリジナル作品(タイトル未定)。
エンターテインメント性の高い金曜午後11時15分からの枠で、
現在は「特命係長・只野仁」が放送中の大人向けの時間帯だ。

拳の握り方の神髄を知るため、全国行脚して寿司の修業をする
空手家・米寿司(まいず・つかさ)役。父を海で亡くし、魚の目を
見ると暴れてしまう「ウオノメ症候群」との設定。笑い満載で、
光一は「今までの自分とは違う役」と“変身”を予告した。
アクションもふんだんに盛り込む。

「リモート」以降、単発ドラマはあったものの、舞台や音楽活動に
重点を置き、連ドラからは遠ざかっていた。今年7月はKinKi
にとってCDデビュー10周年の節目。「映像もやる」とのファンと
の“公約”をタイムリーに実現させる。

この日のSHOCK千秋楽ではスタンディングオベーションがやまず
、カーテンコールは約30分間。共演者から2度も胴上げされ
「100回やってもいいかも」と満足の笑みを浮かべた。激しい
ダンスや殺陣を駆使し、消耗の激しい舞台。00年以来、2カ月
76公演のペースを維持してきたが、今年は限界に挑んだ。公演
回数は499回に達し、大台まであと1歩。「やらせていただける
なら続けられるだけやりたい」と“終わらないSHOCK”を宣言した。 
----SPONICHI

堂本光一 5年ぶり連ドラ主演

KinKi Kids・堂本光一(28)が7月から連続ドラマに
主演することが28日、明らかになった。連ドラ主演は、02年10
月期の「リモート」(日本テレビ系)以来5年ぶり。東京・帝国劇場で
2カ月間公演していた主演舞台「Endless SHOCK」が
この日千秋楽を迎えた堂本は、「これからもすべてに全力投球していき
たい」と次のステップに気合を見せた。

5年ぶりの主演ドラマはテレビ朝日系の金曜ナイトドラマ(タイトル未定、
後11・15)。同局ドラマ初主演となる堂本は、「TRICK」などを
手掛けた人気脚本家、堤幸彦氏とタッグを組み、拳の握り方の神髄を
極めるために全国各地で寿司修業に励む空手家の青年・米寿司
(まいず・つかさ)役を演じる。グルメあり、恋あり、アクションありの
痛快コメディーだ。

堂本は「ドラマの撮影に入るので頭をそっちに切り替えなきゃ」と笑ったが、
「堤監督とは以前何度か一緒に仕事をしたことがあるので楽しみ。内容的に
今までの自分とは違う感じの役柄。撮影で各地に行ったりもします」とやる気
満々。「ドラマも共同作業。皆さんと作り上げていくのが楽しみ」と目を
輝かせた。

この日の千秋楽では鳴りやまぬカーテンコールに応え、30分かけ5度
もあいさつ。客席には毎日弁当を差し入れてくれたという森光子の姿も。

1月6日から81回の公演を終え、「体力的にきつい場面も『あー、
生きてる、自分』って思いました。まだ終わった実感がない」と感想。
「全力で走れた原動力は皆さんの拍手」とファンへの感謝も忘れず、
「『Endless SHOCK』はタイトルどおり、エンドレスに
やりたい」と来年にはたどり着くことになる通算500公演にも視線を
向けていた。

 

負傷の辰巳雄大「もう大丈夫」 激しいアクションに加え、81日間
という異例の長期公演ではけが人も出た。2月半ばにはM.A.Dの
辰巳雄大(20)が公演中に負傷、首の後ろ側を痛め、出演できなく
なるというアクシデント。病院に行った1日のみ休演したが、この日は
「もう大丈夫!」とケガを乗り越え、元気な笑顔をのぞかせた。
--Daily Sports

5年ぶり連ドラ主演
光一 寿司職人

KinKi Kidsの堂本光一(27)が、5年ぶりに連続
ドラマに主演することが28日、分かった。この日、光一が主演
するミュージカル「Endless SHOCK」(作・構成・
演出ジャニー喜多川)が、東京・丸の内の帝国劇場で千秋楽を
迎え、終演後の会見で光一が明らかにした。

光一が主演するのは、7月スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ
(金曜午後11時15分)。タイトルは未定だが、天才寿司ボーイ
と呼ばれる寿司職人の青年・米寿司(まいず・つかさ)役を演じる。
海で父親を亡くしたショックから、寿司を捨て、自然流琉球空手の
世界へ足を踏み入れるが、こぶしの握り方の神髄を知るために、
再び寿司の世界に戻り、全国各地で寿司修業に励む。

演出は、ドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」や「トリック」
シリーズなど、数々のヒット作を手がけた堤幸彦氏(51)。美食、
アクション、恋、笑いなど、さまざまな要素を含んだ作品を、
どう“料理”するかが期待される。

深田恭子(24)と共演した日本テレビ系「リモート」(02年)
以来、5年ぶりとなる連続ドラマ主演に、光一は「堤監督とは以前
、何度か仕事をさせてもらいました。台本がまだできあがっていませんが
、撮影ではいろんな各地を回ったり、今までの自分とは違う感じの役柄
なので、今からすごく楽しみです」と声を弾ませた。---東京中日SPORTS



arrow
arrow
    全站熱搜

    kkkd0101 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()