close
原來昨天的東京巨蛋是這麼樣的熾熱啊
激激真的是很棒的藝人耶 
金氏世界紀錄的社長都親自赴日頒獎可見一般^^

表彰式とその後に行われた記者会見の模様は
7/27(金)発売号のオリスタで速報でお届けします!



堂本光一(28)と堂本剛(28)の人気ユニット「KinKi Kids」がCDデビュー10周年を迎えた21日、東京・水道橋の東京ドームで、デビュー以来シングル25作連続オリコンチャート初登場1位のギネス世界記録の表彰式に出席した。メモリアルな一日に、2人は「いい節目になりました。これからが新しいスタート」(光一)、「人生の中でも幸せな時間。キンキの歴史にかかわったみなさんに感謝です」(剛)と大感激。22日は同所で10周年感謝イベントを行う。

 10年間トップを走り続けるキンキに、ふさわしい場所だった。9年連続で年末年始ライブを行った思い出の東京ドーム。2人の聖地で、メモリアルデーを飾った。

 97年7月21日に「硝子の少年」でCDデビューしたキンキ。今年4月に発売した新曲「BRAND NEW SONG」で、自らが持つデビューからの連続初登場1位の世界記録を「25作」に更新。10周年の節目の日に、この式典のためだけに英国から駆けつけたギネス・ワールド・レコーズのアリステア・リチャーズ社長も「競争の熾烈(しれつ)な日本の音楽業界で、10年もトップを続けるのは驚くべきこと」と偉業をたたえた。

 認定書を受け取った光一は「わざわざ英国から(ギネスの)社長が来てくださったことで、この記録に感慨深いものがある」。剛もデビュー時からを振り返りながら「たった2人でケンカもせずに、10年を過ごしてきて、素晴らしい日を彼(光一)と迎えることができてよかった」と静かに喜びをかみしめた。

 「1曲1曲、気持ちを込めて歌い続けてきた結果」と声をそろえた2人。22日には、支え続けてくれるファンのために、同所で1日限りの10周年感謝イベントを行い、素直な気持ちを表現する。

 「ここから新たにスタートするという気持ちが大きい。シンプルに感謝の思いを伝えたい」と光一。剛は「10年間歩いてこれたのも、キンキの歴史にかかわってくださった、みなさんのおかげ。できる限りの『ありがとう』を最大限に膨らませて、投げたい」と誓った。

 ◆デビューから新会社の命運託された2人 2人のCDデビューは1997年5月29日、芸能の神様をまつる東京・赤坂の豊川稲荷で発表された。CDデビュー前からコンサート動員数200万人を超す実績もあり、所属のジャニーズ事務所も新レコード会社「ジャニーズ・エンタテインメント」を設立、2人を同社第1弾アーティストとして送り出すなど、期待の高さをうかがわせた。
  デビューは発表前日の夕方まで本人たちにも知らされておらず、まさに電撃発表。会見直後には新宿駅東口前の「アルタビジョン」、渋谷駅ハチ公前交差点の「アストロビジョン」など5か所の大型モニターで、会見の模様を放送。総費用3000万円をかけた一大イベントの“門出”だった。

 ◆表彰式の写真もギネス本に掲載!? この日の表彰式で見せた2人の雄姿の写真が「ギネス世界記録2008」(日本語版、11月9日発売)に掲載される。また「Guinness World Records2009」(英語ほか外国語版)にも取り上げられる予定。

arrow
arrow
    全站熱搜

    kkkd0101 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()