close

也沒事先預告要開製作發表會,讓人有點措手不及XD
 
 

發表會現場來了十一個演員+一隻狗,通常這樣的製作發表會只有主要演員出席,意思是其實這部戲只要速水、里琴、加藤負責出席就很OK了。劇中飾演里琴之母的YOU桑沒有出席倒是挺意外的。速水感覺不太有精神,里琴妹妹則是一付很精明幹練的小大人模樣,不太喜歡小孩子臉上擦這麼多粉,或許這樣也比較符合生活在藝能界又傲嬌的小杏吧。速水說自己喜歡小孩,萬一有了小孩他一定會是個寵溺孩子的父親。速水又說常給里琴妹妹來個姬樣抱,『你就是因為這麼高才會常撞到頭。』之類的對話讓他覺得和里琴妹妹很合拍,將來自己的孩子想走演藝圈他會盡全力支持,如果可以親子共演的話更好。

俳優・速水もこみち6日(月)、都内で行われた新ドラマ『オー!マイガール』(日本テレビ)の制作発表記者会見に出席。速水は、自身の子供っぽいところについて「フィギュアが大好きで、おもちゃ屋に行くとたくさん買っちゃいます」と話し、「『スパイダーマン』だったり『アイアンマン』だったり、100体以上は持ってます」と瞳を輝かせた。

ドラマは、突然現れた少女と突然同居することになった速水演じる自称・ケータイ小説家のフリーライターが、少女に振り回されながらも人と関わることの温かさを知っていくというハートウォーミングな物語。速水は、共演の6歳の子役・古田里琴について「すごく落ち着きがあって大人っぽい。俺の方が全然子供じゃんって思いました。でも、子供っぽいところも見せたりして、そのギャップがかわいい」と目を細め、デレデレな様子。共演の女優・加藤ローサは「友達みたいだよね」と古田に話しかけるも「うん、まぁ……」とかわされてしまい、加藤は「よく遊んでもらってます」とおどけ、報道陣の笑いを誘った。

また同作では人と人との絆をテーマに掲げるが、速水にとって人との絆は「長い時間を一緒に過ごして、言葉を交わさなくても目で通じ合ったりしたときに感じる」そうで、「僕はドラマの現場が好きで、そこから生まれてくる一体感、チームプレーを大事にしてます」と真剣な表情を見せていた。

なおこの日は速水、加藤、古田をはじめとし、ともさかりえ古田新太鹿賀丈史らが出席した。ドラマは今月14日(火)後10時より放送。 --------from  Oricon

 

俳優の速水もこみちさん(24)主演のドラマ「オー!マイ・ガール」(日本テレビ系で14日から)の制作発表が6日、東京都内で開かれた。速水さんは、子役の吉田里琴(りこ)さん(8)との共演にあたり「得意かどうか分からないですけど、子供は好きです。子供ができたら親ばかになる」と、意外な一面をのぞかせた。

同作は、自称ケータイ小説家の山下耕太郎(速水さん)が、姉で大女優の大空ひなこ(YOUさん)の娘、有名子役の桜井杏(吉田さん)と突然、同居するはめになることから物語は始まる。

速水さんは「よく(吉田さんを)“お姫様抱っこ”をします。『こんなに(背が)高いんだ』と言うので『よく頭をぶつけるんだよ』と話します」と、既に吉田さんとの呼吸もピッタリ。自身の子供っぽい面について「フィギアが大好きで、おもちゃ屋に行くとスイッチが入る。子供っぽいというか、少年の心がある」と笑いを誘った。また将来、自分の子供が芸能界入りを希望した場合は「できることはサポートする。(親子共演は)機会があればやりたい」と話した。新人マネジャー役の加藤ローサさん(23)は、「子供は(男女)どちらも欲しいので、どちらも産まれるまで産み続けたい」と笑顔を見せた。

主人公が出入りする「週刊タイフーン」の編集長を演じる古田新太さん(42)は、友人の編集者を参考に役作りをしているそうで「おおむね早口の人が多い。なんだか忙しそう。間違っていなければ、それで押していこうと思っている」と話した。編集者役の岡田義徳さん(31)は「これまで比較的“いい人”の役が多かったですが、今回は下の者には強く、上の者には弱い意地悪な役。いつも電話をしているイメージがあるので、電話をしながらなにかしらしたいと思います。早口で」と、意気込みを語っていた。

共演は、鹿賀丈史さん(57)、高橋ひとみさん(47)、ともさかりえさん(28)ら。毎週火曜夜10時放送。初回は15分拡大。【小林円】----from每日新聞社

arrow
arrow
    全站熱搜

    kkkd0101 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()